2017年06月14日

女将の会旅行

IMG_20170614_105249.jpgIMG_20170614_165126.jpg今日は四万温泉女将の会の日帰り旅行に参加してきました。
朝6時出発、都庁を見学してランチはホテルでビュッフェ。その後、ルミネtheよしもと。けっこう前の席で普段テレビで見る芸人さん達を見ることができました。たくさん笑って、面白かったです泣き笑い
皆さんより、ちょっと早めのバスに乗り帰宅しました。バスを待つ間、ビールを一杯顔1(うれしいカオ)
楽しい1日でしたきらきら幹事さんに感謝です(*^^*)
posted by いずみや at 23:47| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

経理事務

決算関連の経理に追われていました。今日、区切りがつき会計士さんに書類を引き渡しスッキリしました。
ちょっとずつやればいいのでしょうが、ある程度まとめてやりたい性分でして・・・
経理は私の担当なので、責任を持って正確に仕上げていますにこにこ
posted by いずみや at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

快晴

DSC_1362.JPG朝はちょっと寒かったですが、日中は快晴。
緑もキレイでドライブ日和。気持ちのいい時期です(*^^*)
今日は息子のスクール水着を買いに行きました。
が、帰ってきて履かせたらきついというのですぐ片道20分かけてお店まで(>_<)
二往復はきつい・・
posted by いずみや at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

北海道土産

20170610_120700509.jpg父が北海道旅行から昨日帰宅しました。
お土産にラーメンやジンギスカンを買って来てくれました顔1(うれしいカオ)
早速お昼にラーメンを用意。あまりラーメン好きではない息子が、汁まで飲み干しました(*_*)びっくりです。



さて、今日は四万の母の命日でした。家族揃ってお墓参りへ。お花を飾り、お線香を供えてきました。
もう5年、早いものです。
posted by いずみや at 23:28| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

携帯故障

今日の午後、道路に携帯電話を落としたら裏面がこなごなにひび割れてしまい・・
慌ててDOCOMOへ。混んでいて受付まで2時間かかりました。自分が悪いので仕方ないですが、結局修理へ。10日ぐらいかかるそう。
代替の携帯電話を借りてきました。壊さないように気を使います(>_<)
posted by いずみや at 23:57| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

授業参観

今日は息子の授業参観。
相変わらず落ち着きのなさが目立ちました(>_<)
音楽の授業ではリコーダーを使用、しまいには片手で吹いていました。普段からこんな感じでしょうが、親が見ていると余計に調子にのっているように思えて・・
帰宅後、よく話ましたがどこまでわかったのか微妙です(・・;)
posted by いずみや at 22:54| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

写真

FB_IMG_1485262632992.jpg5才ぐらいでしょうか、美味しそうにアイスを食べている息子の写真が出てきました。
来月で9才、子供の成長はあっという間です。
今は頼むから黙ってて、と言うぐらい話しかけてきますが。あと数年で親と口もきいてくれない年齢になっていくのか・・と寂しくなります(>_<)
今を楽しむしかないですね右矢印2
posted by いずみや at 22:56| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

晴天

DSC_1373.JPG今朝は一段と寒かったです。8時前で10℃。
昼間は晴天、でも半袖では肌寒いです。
今週は天気予報によると、水曜日からお天気がくずれるようです。また寒くなるのかな・・
体調管理が難しい時期です(>_<)
posted by いずみや at 22:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

肌寒い1日

DSC_1371.JPG今日は風もあり、肌寒い1日でした。
昼過ぎから陽が出てきましたが、半袖では寒くカーディガンを羽織っていました。
気温差が激しく、体調を崩しがちな時期です。お越しの際は一枚羽織物をお持ちいただけるとよいかと思います顔1(うれしいカオ)

さて、こちらの写真は昨日届いたOisixのケールサラダ。ケールなのに苦味も少なく食べやすかったです。
ピーチカブはオリーブオイルで軽く炒めていただきました。
野菜の旨味が簡単調理で引き立ち、人気なのがよく分かります。
posted by いずみや at 23:12| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

宅配便

DSC_1369.JPGDSC_1370.JPG今日は初めて注文したOisixが届きました(*^^*)
今回はこだわりの野菜や調理キットのお試し用。
早速、明日使ってみようと思います顔1(うれしいカオ)
posted by いずみや at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする