2008年06月26日

旅行幹事

7月7日から行く焼酎友の会恒例の鹿児島旅行の
打ち合わせを後輩2人と行いましたあせあせ(飛び散る汗)
3日間のスケジュールを決めるのに5時間がく〜(落胆した顔)
おかげで満足の行く旅行日程が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
一番頭を悩ませたのが食事場所でしたが、肉あり魚ありと
バランスよくお店を選べたので良かったですわーい(嬉しい顔)
去年の旅行は奄美大島へ行ったのでので2年ぶりの鹿児島を
満喫してきたいと思いまするんるん
                 by若旦那
posted by いずみや at 23:17| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

焼酎友の会総会

昨日焼酎友の会の総会が行われましたぴかぴか(新しい)
来賓の方にもお越し頂き大分盛り上がりましたるんるん
10月の定例会には出席出来なかったので
自分にとっては久しぶりの友の会は非常に
楽しかったですわーい(嬉しい顔)
             by若旦那
posted by いずみや at 09:24| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ビッグゲスト

明日、臨時で焼酎友の会が開催されます目
芋焼酎の海やくじらで有名な大海酒造の山下さんが
突然四万温泉に来られるという事で皆喜んで集まる事に
なりましたわーい(嬉しい顔)
一昨年の友の会の鹿児島旅行では大変お世話になり
熱く語り合ったのを覚えていますぴかぴか(新しい)
明日はまた熱い夜になりそうです手(チョキ)
              by若旦那
posted by いずみや at 20:04| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

鹿児島から無事帰宅

200611301822000.jpg

昨晩、焼酎友の会の鹿児島旅行から無事に帰ってきました飛行機
上の写真は今回の旅行で仕入れてきた大海酒造の
 海 と くじらのボトル ですが300mlの非常に
珍しいサイズの商品になります目
当館をご利用の際は是非お試し下さいぴかぴか(新しい)
今年の旅行も色々な事が起こりましたが
個人的には充実した旅になりましたるんるん
また来年の旅行を楽しみにがんばりたいと思います手(チョキ)
             by若旦那
            
posted by いずみや at 18:26| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

明日から焼酎友の会の旅行飛行機

明日から毎年恒例、焼酎友の会の鹿児島旅行に
2泊3日で行ってきます飛行機
今回も非常に内容が濃い旅行になりそうで
とても楽しみでするんるん
焼酎の仕入れもしてきたいと思います手(チョキ)
若女将やスタッフには迷惑をかけますが
がんばってくれるでしょうわーい(嬉しい顔)
旅行から帰りましたらこちらにご報告したいと思います目
              by若旦那
posted by いずみや at 19:27| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

焼酎友の会10月定例会

今晩10月の友の会定例会が行われます目
いつもの本部での開催ではなく新居を建てた
メンバーの自宅で開催されます家
奥さんが妊婦さんなのでちょっと心配ですふらふら
皆であまり迷惑をかけないようにしないと手(グー)
また今日は焼酎テストが行われますので
いい点数が取れるように頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
            by若旦那
posted by いずみや at 13:50| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

焼酎友の会総会

本日四万温泉焼酎友の会の総会が行われます目
年に1度の総会になりますので普段の定例会とは違い
メンバーがそれぞれ今まで飲んでいない四合瓶の焼酎を
持ち寄って飲み比べをしたりしますわーい(嬉しい顔)
もしメンバーで同じ銘柄をもってきてしまったら
罰金なので焼酎選びも大変ですふらふら
また11月の鹿児島旅行の打ち合わせも行われると
思いますので楽しみですぴかぴか(新しい)
             by若旦那
posted by いずみや at 14:47| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

焼酎友の会定例会

昨日、焼酎友の会の定例会がありました目
今回の料理テーマは「石川県」exclamation
皆、勉強していて色々な料理が並びましたが
今回初めて私の作った料理と後輩の料理が
同じ物になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
また、その後輩がなかなか手に入らない焼酎
「村尾」を差し入れしてくれたので、皆で
おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)
さすがにプレミア焼酎だけあって味わいは
最高でしたぴかぴか(新しい)個人的ですが3Mの中では
村尾が一番おいしいと思いますひらめき
           by若旦那
posted by いずみや at 18:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

7月の焼酎友の会

昨晩7月の焼酎友の会定例会が行われましたぴかぴか(新しい)
今回のテーマ「鳥取」では思ってた以上に料理が
集まりビックリしました目
昨日飲んだ焼酎は黒糖焼酎の長雲一番橋ひらめき
現在かなりのプレミアが付いている焼酎を
会長のご好意で頂きましたるんるん
味のほうは黒糖の香や味がしっかり出ているように
感じ、とてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
次回のテーマは「石川県」になりましたので
また何を作るか考えたいと思います手(チョキ)
            by若旦那
posted by いずみや at 17:09| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

7月の焼酎友の会定例会

本日、焼酎友の会の定例会がありますひらめき
今回のテーマは「鳥取」なので非常に悩みましたふらふら
名産品は「なし」くらいしか思いつかずネットで
調べたところ「長いも」も特産品だと解り光が見えましたぴかぴか(新しい)
今日は長いものコロッケを作って持って行きたいと
思いますが同じものを誰かが持ってこないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)
また今日は工事の打ち合わせなどもあり忙しい
1日になりそうです目
             by若旦那
posted by いずみや at 08:50| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

焼酎バー

昨日、四万温泉スタッフブログを立ち上げるための
説明会にスタッフを連れて旅館佳元の焼酎バーに
行って来ましたグッド(上向き矢印)
私は焼酎友の会などで何度も焼酎バーに行っていますが
スタッフは初めてだったので焼酎の種類の多さや
バーの雰囲気にビックリしてました目
今度はプライベートでおじゃまするかもしれませんが
その時はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
             by若旦那
posted by いずみや at 12:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

焼酎友の会

昨日、焼酎友の会の定例会がありましたひらめき
今回の料理のテーマは沖縄でしたが力作揃いの
品々が並んでビックリしました目
昨日飲んだ焼酎は「鷲尾」「大正の一滴」「加那」で
特に鷲尾は黄麹作りなので非常に飲みやすかったでするんるん
次回のテーマは鳥取になりましたので
非常に難しいですががんばりたいと思います手(グー)
            by若旦那
posted by いずみや at 10:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

焼酎友の会に向けて

今月の焼酎友の会に持っていく
料理を今日から仕込みはじめました目
今月のテーマは「沖縄」なのですが
訳ありまして奄美大島のヤギ肉を使った料理に
挑戦中ですあせあせ(飛び散る汗)
匂いが非常にきついのでメンバーが
おいしく食べられるように試行錯誤していますふらふら
なんとかおいしく出来ればいいのですが・・・・
              by若旦那
posted by いずみや at 17:52| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

焼酎友の会

昨日、焼酎友の会の定例会がありましたひらめき
焼酎友の会とは主に芋焼酎をこよなく愛する10人の
メンバーで結成された会で毎月の定例会と年1回の旅行と
活発な活動をしていますかわいい
その影響を受けて当館でも芋焼酎のメニューが
大分増えました。お客様と焼酎の話で盛り上がったり
した時はとても楽しいですぴかぴか(新しい)
これからも焼酎友の会で色々と勉強して
仕事に役立てたいと思います手(チョキ)
         by若旦那
posted by いずみや at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼酎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする