2017年11月19日

DSC_0021.JPG最近、よく猿を見かけます。先日は数匹の群れが道路を横断していました。
今日は自宅脇の電線を伝い、我が家の屋根に乗りドタバタしてました(>_<)

噛まれる被害も出ているそうです。見かけた際はお気をつけください。
posted by いずみや at 23:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

現状

天気予報によると、明日は雪。
今のところは何も降っていません。
例年、11月は雪の心配はしないのですが。

天気のことは私共にも分かりません。お車でお越しの際は、スタッドレスタイヤでお越しください。
posted by いずみや at 23:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

だんだん冬に

最近は特に朝晩、寒いです。
朝3℃なんてしょっちゅう。
お出かけの際は冬の装いでお越しください。
私と社長はダウンコートを出しました。スタッドレスタイヤも来週履き替え予定。準備はしっかりしておかないと。
posted by いずみや at 22:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

自宅掃除

今日は朝から自宅の掃除。
普段、掃除できない場所を重点的にやりました。
半日近くクローゼットにこもっていたような・・
息子の洋服も小さくなった物が多数出てきました。
どんどんサイズが大きくなって、今では150。
そのうち、社長と同じぐらいのサイズになるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
洗濯干すスペースもう少し広くしないと、干しきらないな〜なんて考えながらの作業で1日終わりました。
posted by いずみや at 23:31| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

休日

DSC_0015.JPG今日、明日と休館日とさせていただきます。

今日は朝からお休みをもらい、妹の家に遊びに行きました。
高速を使い片道2時間弱。
可愛い3番目の姪っこちゃんに会いに(*^^*)
私が平日しか休めないので、なかなか小学生の姪二人には会えませんが。
またゆっくり会いに行きたいと思います。
posted by いずみや at 22:48| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

面接

今日はパートの面接。社長と私でお話させていただきました。
スタッフはご縁だと常々感じています。いいご縁になることを期待して、採用致しました。
私共は家族と数人のスタッフで営業しております。
パートさんも貴重な戦力です。仲間として温かく向かえさせていただきます(*^^*)
posted by いずみや at 22:05| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

嬉しい訪問

今日、小中高校と一緒だった同級生が訪ねてきました。家族で日帰りで四万温泉に来たそうで。
掃除中でゆっくり話ができませんでしたが、立ち寄ってくれたことが嬉しかったです(*^^*)
年をとっても、同級生に会うと昔に戻ります。
懐かしいし、本当に会えて嬉しかった 同級生はいいものです。
posted by いずみや at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

そろそろ終わりかな

DSC_0005.JPGDSC_0002.JPG紅葉がそろそろ終わりそう。
今年は例年より少し遅かったような気がします。
今日お話させていただいたお客様、紅葉が見られたと喜んでお帰りになりました。木々の葉がだいぶ落ち始め、季節の移り変わりを感じます。ちなみに夜19時、3℃でした。
暖かい服装でお出かけ下さい。
posted by いずみや at 22:15| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

マラソン大会

DSC_0196.JPG今日は息子の小学校では、マラソン大会開催。
仲良しのママさん達と待ち合わせて見に行きました。
息子はかなり後ろの方で。
結果はどうあれ、頑張る姿を見ることができて行ったかいがありました。
帰宅後、タイムが練習より良かったと聞きました。
少し成長した感じがします(*^^*)
posted by いずみや at 22:49| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

歯痛

DSC_0195.JPG先週から歯が痛いなと思っていましたが、連休終わりに歯医者に行こうと我慢していました(>_<)
ところが、2日の夜にさらに痛くなり・・
3日は祝日でどこも休み。
4日かかりつけの歯医者さんに電話して無理を言って、夕方診てもらいました。
歯のレントゲン撮ったり、なんだか大変なことに。
我慢するとよくないなと実感しました(+_+)
飲み薬まで処方され、しばらく通院予定です。
posted by いずみや at 08:38| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

だんだんと

DSC_0190.JPG紅葉がピークを迎え、だんだん落ち葉が増えています。
雨が降ったり強風の日があったら、また落ちてくるでしょう(>_<)
この時期は玄関先、掃いても掃いてもキリがありません。でも、やるしかない!
posted by いずみや at 22:39| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

野球試合

DSC_0193.JPG1509804268489.jpg今日息子は野球の郡大会。
会場に送り母は旅館へ。

進んでキャッチャーを務め、打つ方も2ベースを2度打ったようです。
それも、もう少しでホームランだったそうです。現場にいなかったのが残念です。見たかったな(>_<)

帰宅後、真っ先に洗面所に脱ぎ捨てたユニフォームが目につきました。
だけど、ベルトそのままでこれどうやって脱いだの?
ウェストパツパツだったのに・・
posted by いずみや at 23:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

いただき物

DSC_0187.JPGDSC_0185.JPG知り合いの方が一時間並んで購入したそうです。
食パン買うのに一時間並ぶ、群馬ではありえません。
あえてトーストしないでいただきましたが、柔らかく美味しかった(*^^*)右矢印2
家族みんなで美味しくいただきました!
ありがとうございますスパーク2(キラリマーク)
posted by いずみや at 22:34| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

見頃

DSC_0183.JPGDSC_0184.JPG紅葉が見頃です(*^^*)
今日は天気がいいので、紅葉の色もキレイに見えます。
昨日、テレ朝の情報番組のお天気コーナーは四万温泉清流の湯から中継したそうです。この連休は日帰りで紅葉狩りのお客様も多いかと思います。四万温泉内は、道が狭いのでお気をつけてお出かけ下さい。
posted by いずみや at 10:50| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする