2017年05月31日

季節の変わり目

日中はだいぶ暑くなってきた四万温泉。
ただ、朝晩はまだ肌寒いです。ここ数年、毎年この時期に風邪をひくので、長袖を着て寝ていたのですがとうとうやられました(>_<)
喉がイガイガするだけなので、早めに治したいと思います。
posted by いずみや at 22:17| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

自然のパワー

DSC_1363.JPGDSC_1367.JPG新緑の時期です。自然からパワーをもらえますよ八分音符
心も癒されます顔1(うれしいカオ)
posted by いずみや at 21:31| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

山蕗

DSC_1359.JPG山の蕗。これから煮ます。
そろそろ、山菜の収穫が終わりそうです(*^^*)
posted by いずみや at 12:43| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

りんごのボディソープ

DSC_1357.JPGこちらの四万温泉若旦那がプロデュースしたりんごのボディソープ、大好評です。お土産にいかがですか?
当館は全てのお風呂にご用意しております。使ってみて良かったら是非お買い求め下さい(*^^*)
香りもいいですし温泉を使用した商品なので、お肌もすべすべになります顔1(うれしいカオ)
posted by いずみや at 22:35| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

卵屋さん経営店

DSC_1356.JPG中之条にある卵屋さん経営のモアザンというお店。
新鮮な卵を使ったふわふわのオムライスやケーキを提供するカフェもあり、たまに友達とランチに行きます。
今日は夕方なんだか無性にプリンが食べたくなり、息子とおつかいの帰りに買いに行きました。
卵型の容器に入り見た目も可愛いですてれてれ
味も美味しかったですよ〜右矢印2
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

みやこわすれ

DSC_1352.JPG当館デッキのみやこわすれ。今年もだんだんと咲き始めました(*^^*)
薄い紫や濃い紫、この写真ではよく分かりませんが、和みます顔1(うれしいカオ)
posted by いずみや at 22:04| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

本日の収穫

DSC_1354.JPG父がワラビを採ってきました。今日も大量です(*^^*)
暑いなか、元気な父です右矢印2
posted by いずみや at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

日帰り入浴施設

IMG_20170522_145438_026.jpg四万温泉の日帰り入浴施設、清流の湯。
露天風呂もあります。 フラりと四万温泉にお越しいただいてもこちらの施設があるので、ご利用下さい(*^^*)
posted by いずみや at 22:34| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

誕生日

今日は社長の誕生日。
家族でささやかにお祝いしました(*^^*)
プレゼントは既に渡してあり、現在使用中です。
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね右矢印2
posted by いずみや at 22:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

いい時期です

DSC_1345.JPG明日、一般客室にキャンセルがあり空きがございます。
是非、新緑のこの時期に癒されませんか?
目にも優しい四万温泉の自然に、会いに来て下さい(*^^*)
posted by いずみや at 22:44| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

息抜き

DSC_1344.JPG今日は四万の先輩女将と飲み会でした。
おしゃべりに花が咲き、飲むペースもつい上がってしまいました〜右矢印2
楽しい方々との時間はあっという間に過ぎます。また、計画したいと思います顔1(うれしいカオ)
posted by いずみや at 23:55| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

今日の一品

DSC_1334.JPG今日はたらの芽フライをご用意させていただきました。この時期ならでは(*^^*)
お味噌汁はワラビたっぷり、山菜づくしです。
posted by いずみや at 22:46| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

貸し切り

本日は貸し切り。
社員研修の為、ご利用いただいております。
団体様向けではないので広い部屋がなくご不自由おかけしてますが、皆様頑張っているようです。
少しでも快適にお過ごしいただけるよう、私達も努めます顔1(うれしいカオ)
posted by いずみや at 22:18| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

タケノコ

DSC_1310.JPG今日はタケノコ。
ピリ辛に炒めたり、煮物にしたり美味しくいただいてます〜右矢印2
四万温泉にお嫁に来て、春が好きになりました(*^^*)
posted by いずみや at 22:07| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

新緑

DSC_1329.JPGDSC_1328.JPGだんだんと緑が増えてきた四万温泉。目にも優しい色です。私はこの時期が一番好きであり、オススメします。是非、お越しください。
posted by いずみや at 22:36| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

自由奔放

DSC_1321.JPG先日、息子と買い物に行った際の出来事。
いつものごとく、自分の興味のある場所へ走って行ってしまい。
とっとと買い物を済ませ、息子を探しに行ったらこんなところに(>_<)
席に座り飾り用のパソコンをカタカタいじってました。
保育園時代にも、カインズホームに行ったらいなくなりまして。店内を探してもいないので、名前を呼んで歩いたらキャンプコーナーのテントから出てきたことがあります。
お店の中から出てはダメとよく言ってありますが、本当に自由な子です(((・・;)
posted by いずみや at 23:40| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

うど

DSC_1326.JPGうどは煮物にします。皮はきんぴらに。香りがあって美味しいですよ右矢印2
山菜の時期なので、いろいろな食べ方があります。
posted by いずみや at 23:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

草むしり

DSC_1319.JPG今日は女将の会。草むしりをしました。みんなでせっせと体を動かし、キレイになりました。
終了後はランチ。息抜きもできて楽しかったです(*^^*)
posted by いずみや at 23:21| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

綿むき作業

DSC_1314.JPG今日もぜんまいの綿むき。
終わってみると、むいた綿もけっこうな量です。
おしゃべりしながら、手だけはせっせと動かしあっという間に終了。
毎年恒例の作業、13年目にもなれば慣れたものです(*^^*)
posted by いずみや at 22:52| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

家庭訪問

今日は息子の家庭訪問。
担任の先生に日頃の息子の様子等、いろいろお話させていただきました。
今のところ、頑張っているようです。目標を持って、このまま頑張ってほしいと思います(*^^*)
posted by いずみや at 21:53| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする