2016年10月31日

お風呂掃除

今日は約2年ぶりにお風呂掃除に入りました。
夕方あたりから、体が痛い(>_<)
普段、動いていない証拠ですね。お部屋掃除にはたまに手伝いで入りますが、お風呂掃除は使う筋肉が違うようです。
先ほどソファーでうたたねしていたら、息子が毛布をかけてくれました。
やんちゃですが、優しい子です(^∇^)
今日は息子と早寝します。
posted by いずみや at 21:38| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

姪っこプレゼント

DSC_0770.JPG姪っこちゃん希望の品、おしゃべりモフルン。
誕生日前に宅急便で送りました。ずっと待っていると聞いたもので(笑)
ウチには女の子がいないので、プリキュアと言われても分からず妹に確認とって買いました。
今日お礼の電話がきて姪と話しましたが、嬉しそうでした。たまにしか会えないけど、子供は日々成長しているんだなと感じました(*^^*)
また、時間がとれたら会いに行きたいと思います。
posted by いずみや at 21:49| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

紅葉

DSC_0858.JPGDSC_0859.JPG紅葉だいぶ進みました。
今が見頃かもしれません。
赤い色が少なめな今年。
いつまで楽しめるでしょうか。また、状況をお知らせしていきます(*^^*)
posted by いずみや at 21:22| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

HPリニューアル

今日からHPリニューアルしております。
前より見やすく、当館の情報も満載です(^_^;)
是非、ご覧ください。

http://shima-izumiya.com/
posted by いずみや at 22:30| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

移動販売車

DSC_0811.JPG今日、行き付けのスーパーにピザーラの移動販売車発見。
四万温泉の最寄りのピザーラは、渋川市。
車で45分程度、もちろん宅配圏外。
息子の食べたいという一言で、寒いなか並んで購入しました。しかし、スタッフの皆さんが男性ばかりでちょっとびっくりしました(^_^;)
見るところが違うと、友達にもよく言われます(>_<)
posted by いずみや at 20:55| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

親子でスポーツ

今日は息子の小学校で親子行事開催。
午後の二時間、体育館で軽スポーツを楽しみました。
最後のじゃんけんピラミッド。ピラミッドの形をした子供を相手にじゃんけん。
勝ったら次の列と進み、5回勝ったら勝ち抜けというゲームです。
自分は一回だけ勝ち抜けました。親チームと子供チームで対戦。
子供たちの番になったら、みんな必死に向かってくるのでつい自分も必死になってしまいました(>_<)
大人げなかったなぁと思いますが、一生懸命な人が相手だと同じように向かい合ってしまうのは性格でしょうか・・

そして帰宅後は仕事です。
おかげさまで忙しい毎日です(^_^;)
posted by いずみや at 23:06| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

紅葉情報

DSC_0810.JPGDSC_0804.JPGまだ紅葉のピークではないですが、こんな感じです。
徐々に進んではいます。
最近朝の冷え込みが厳しく、10℃以下が増えてきました。そろそろ灯油の準備が必要です。
posted by いずみや at 22:46| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ランタン作り

DSC_0787.JPGDSC_0775.JPG今日は息子の小学校では音楽発表会開催。
歌ったり、マラカスを振ったり頑張っている姿を見ることができました。

午後からは、四万温泉の廃校になった小学校でハロウィンランタン作り。
息子のお友達も誘ってみました。それぞれに違ったランタンが出来上がりました。できたあとは、校庭で激しく遊んで子供たちはとっても楽しそう(^∇^)
今日は早く寝てくれるでしょう。
posted by いずみや at 22:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

紅葉

DSC_0769.JPG現在、こんな感じです。
まだまだこれからだとは思いますが・・
今年の紅葉はどうなのか?
posted by いずみや at 22:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

点検

DSC_0771.JPG今日は半年に一度の車の点検に。
約一時間、ゆっくりコーヒーをいただきまったりさせていただきました(^_^;)

前橋まで出かけたのでトイザらスで姪の誕生日プレゼントを買ったり、用も足せて良かったです(^∇^)
posted by いずみや at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

余裕なし

今日は1日、時間に追われ疲れました(>_<)
気持ちに余裕がなく、ずっとセカセカしていた気がします。
まずチェックアウト後、お掃除の手伝いに入りその後すぐ旅館の仕入れに。
息子が帰ってきてしまうので、急ぎました。
帰宅後夕食を用意して、息子を診療所に。
予防接種を打つのに大騒ぎ。最後の最後で、どっと疲れました。
posted by いずみや at 23:04| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

振替休日

DSC_0766.JPGDSC_0764.JPG息子は今週土曜日の音楽発表会の振替休日。
土日、どこにも行けなかったので午後から二人で外出。
コストコに行ってみました。息子は試食に夢中に(>_<)
おかげでいろいろ買わされました。
帰りにマンゴースムージーを購入。満足そうな表情は見てのとおりです(^_^;)
posted by いずみや at 22:02| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ハマチ

DSC_0763.JPG今日は社長の先輩から、ハマチをいただきました(*^^*)
早速、お刺身に〜右矢印2
こんな時、板前の社長は大活躍。
スタッフにもおすそ分け。みんなで美味しくいただきました(^∇^)
posted by いずみや at 15:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

群馬づくり

DSC_0762.JPG12日からご用意させていただいております、キリン群馬づくり。
当館では中ビンのご用意となります。お出かけの際は、お申し付け下さい(*^^*)
在庫がなくなり次第、終了となります。
posted by いずみや at 22:40| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

休暇

今日は久しぶりに朝から1日お休みをいただきました。
今朝起きて、その時の思いつきでふらっと1人で軽井沢へ。
自分のスニーカーも欲しかったし、息子の秋物やジャージも購入(*^^*)
四万から片道1時間半、ドライブもして気分転換できました。
posted by いずみや at 22:28| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

お手伝い

1476358479704.jpgDSC_0759.JPG今日は全国旅館組合青年部の全国大会がグリーンドーム前橋にて開催。
全国各地からいらっしゃるお客様のお出迎えのお手伝いに伺いました(*^^*)
社長も役員なので、昨日から前橋でいろいろと頑張っております。

県内温泉地の女将達が集結し、いろいろお話もさせていただきました。こういう場は、勉強になります。
posted by いずみや at 21:06| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

パン屋さん

DSC_0754.JPG今日、渋川のパン屋さんでパン購入。
ずっと気になっていたお店だったので、行ってみました。
食べてないので味は分かりませんが、ネットで見る限りこだわりのあるお店のようです。
明日、朝食でいただいてみます(*^^*)
posted by いずみや at 23:09| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

嬉しい報告

8年前に退職したスタッフが、家族で訪ねてきました。
それも社長と私の不在の時間に。会えずに残念(>_<)
急用ができて群馬に来たとか。
彼女にはお料理を教えてもらったり、個人的にもお世話になりました(*^^*)
結婚して子供にも恵まれて幸せに暮らしていると聞き、嬉しい限りです(^∇^)
またいつか、ゆっくり会いたいな〜右矢印2と思います。
posted by いずみや at 22:03| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

だんだんと

DSC_0748.JPG木々がだんだんと紅葉しています。
随時、状況をブログでお知らせしていきます(*^^*)

秋祭りが終わり、すっかり肌寒くなりました。
もう秋。一年は早いです。
posted by いずみや at 21:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

祭り2日目

DSC_0731.JPGDSC_0723.JPG今日は祭り2日目、最終日。
途中、太鼓のたたき間違いがありましたがなんとか無事に終わりました。
二年生、3人頑張りました(*^^*)
息子の成長や今後の課題を見つけた、いい秋祭りとなりました。
posted by いずみや at 22:30| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする