2016年06月30日

銀行めぐり

今日はチェックアウトを終えてから、銀行めぐり。
税金の支払いや払い出し、両替。あれもこれもだと、帰ってきてからあれ?ってことになるので、メモにやることリストを書いて出かけるようにしています。
それでいて、いつも時間に追われているので気持ちに余裕がなく(*_*)
銀行やスーパーまでだいたい往復40分、2度行くのだけは避けたいものです(^_^;)
posted by いずみや at 23:07| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

連絡帳

息子の担任の先生とのやりとり、最近は毎日のように連絡帳活用。
あまり勉強やる気のなかった息子、最近は頑張っているようです\(^o^)/
今日も課題をクラス一番乗りで仕上げたそうで・・
夫婦で話し合い、とにかく誉めて伸ばすことに。
この流れに乗って頑張ってほしいと願います(*^^*)
あと、昨日は上履きが小さいようですと書いてあり。
帰宅後慌てて買いに行きました。もう22,5センチ(+_+)
成長は早いです。
あっという間に身長も抜かれそうな勢いで成長してます。
posted by いずみや at 22:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

いただき物

DSC_0424.JPG山形のさくらんぼいただきました(^_^;)
ありがとうございます。
おいしくいただきました\(^o^)/
posted by いずみや at 22:04| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

夕焼け

DSC_0425.JPG昨日の夕焼け。
数分で消えてしまいました。瞬間を捉えたようです(*^^*)
posted by いずみや at 22:20| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

直輸入ロゼワイン

20160626221752.jpgフランスからの直輸入ロゼワイン、日本でもここでしか飲めません。
是非、当館でご賞味下さいませ(*^^*)
posted by いずみや at 22:22| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

美肌の湯第二位

楽天トラベルによる美肌の湯ランキング。
四万温泉第二位きらきら
やはり、いらしたお客様には分かるんですね右矢印2
四万温泉のお湯は無臭で柔らかく、お肌もつるつるになりますよ(^_^;)
当館のリピーター様も、四万のお湯を気に入っていらっしゃる方が多いです(*^^*)
当館は源泉掛け流し。贅沢な時間を過ごしにお出かけ下さいませ。
posted by いずみや at 23:14| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

つぼみの紫陽花

DSC_0422.JPGDSC_0423.JPG川沿いの紫陽花がいい感じにつぼみをたくさんつけています。
客室にも紫陽花を飾ってみました(^_^;)
やっぱり花は癒されますね〜スパーク2(キラリマーク)
posted by いずみや at 20:32| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

愛用品

DSC_0419.JPG社長のお土産、息子の愛用品です。
毎日活用してます(^_^;)
明日も6時20分起床、7時11分のバスに乗らないと。
posted by いずみや at 23:25| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

枝豆

DSC_0421.JPGスーパーで、枝付き枝豆108円。
面倒臭いと枝付きは買ったことがなかったのですが、テレビで枝付きの方が甘くて美味しいとやっていたのを思い出しました。
実際、甘味があり美味しかったです右矢印2
次も枝付きがあったら、そちらを購入したいと思います\(^o^)/
たまにしか置いてないので、見かけたら多めに買ってしまいそうです。
posted by いずみや at 22:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

気温差

昼間と朝晩の気温差で、体調不良になりがちな時期です。
スタッフの中には風邪気味な人もいます。
気をつけても、寝ていて暑く布団を蹴ったら朝方寒くて目が覚めたなんてことはざら(+_+)
それでも、気をつけるしかないですね〜右矢印2
posted by いずみや at 23:25| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

お墓参り

今日は家族3人で義母のお墓参りへ。
命日に都合がつかず、今日になってしまいました。
夏になるとたまにビールを飲んでいたのを思いだし、ビールとお菓子をお供えしてきました(^_^;)
いつまでも見守っていてほしいと思います\(^o^)/
posted by いずみや at 22:00| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

快晴

DSC_0412.JPG今日は朝からいい天気。
オレンジボールに向かう途中、息子が撮影しました。
俺の撮った写真をブログに載せてほしいとお願いされまして(^_^;)
緑がキレイな時期です。
posted by いずみや at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

自然に癒される

DSC_0391.JPG山に住んでいても、自然に癒されます(*^^*)
我が家からは四万川が見えます。一番見ている景色かもしれません。


そういえば先日四万温泉から5分ぐらい、車を運転中に畑を走る2匹の猪を見ました。
猪には癒されませんが、どの辺に住んでいるのか気になりました。
野生動物は怖いです(+_+)
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

北海道

今、四万の父が北海道に出かけています。
地震のニュースを見てすぐに電話しました。
富良野に向かっていたらしく、心配いらないと言われひと安心。
携帯電話って便利ですね(*^^*)右矢印2
楽しんで無事に帰ってきていただきたいと思います\(^o^)/
posted by いずみや at 23:19| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

伯父の作ったじゃがいも

DSC_0410.JPG普段は忙しく働いている伯父、趣味で野菜を育てています。
毎年、じゃがいもや玉ねぎを分けてくれて助かります(*^^*)右矢印2
せっかく堀りたてをいただいたものの、食べきれないので御近所さんに分けています。皆さん大喜び\(^o^)/
明日あたり、じゃがいもを使った品を作ろうと思います。
posted by いずみや at 22:52| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

寝不足

昨日から1人で寝ることにしました。
ところが、全く寝付けず気がつけば3時半。
その後やっと眠りにつき、
6時起床。危うく二度寝するところでした(+_+)
さすがに今日は眠くて仕方ありません。おやすみなさい。
posted by いずみや at 22:10| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

毎晩のように

暑くなってきてから、毎晩息子に蹴られて目が覚めます((+_+))
たまに私のお腹の上に頭がどすっと乗る日も・・・
熟睡したいわ〜
今晩から別に寝ることにします。
posted by いずみや at 12:17| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

紫陽花

DSC_0408.JPG川沿いに紫陽花が。
四万温泉では、これから紫陽花が咲きます。
当館近辺はどれもつぼみの状態です。また、咲いたらお知らせしたいと思います\(^o^)/
posted by いずみや at 23:24| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

坊主

DSC_0407.JPG夕方、アイスを歩きながら食べる息子。
なんともいえない表情です(*^^*)
頭は汗びっちょりですが。
posted by いずみや at 23:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

女将会旅行

DSC_0402.JPGDSC_0403.JPG今日は四万温泉女将の会で旅行に参加してきました。
場所は高尾山。山伏さんの説明を聞きながら御堂を回り、最後に山頂へ。
気持ちのいい汗をかきました。

よく食べよく飲みよく話しよく笑う。四万温泉の女将さんは楽しい方ばかり。
楽しい1日でした(*^^*)
posted by いずみや at 22:38| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする