2016年05月31日

息子の宿題

毎日、国語と算数プリント1枚ずつ。
息子は算数が苦手です。
先生に聞いたところ、授業中話を聞いていない様子(T_T)
今はpとoをやってますが、いまひとつ理解できていません(+_+)
昨日は社長が付きっきりで1時間以上指導。
何とかわかった様子でした。授業をしっかり聞くよう、言いましたがマイペースな息子にどこまで届いているか・・
先生とやりとりしながら、何とか理解できるよう心配している母です。
posted by いずみや at 21:53| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

くりくり坊主

DSC_0387.JPG今日、父に息子の髪を刈ってもらいました。
くりくり坊主の出来上がり右矢印2
この子は一番坊主が似合います(^_^;)
posted by いずみや at 23:05| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

山野草

DSC_0381.JPG道端で変わった花をみつけました。
大文字草という山野草の仲間らしいです。
花びらが2枚だけ大きくて、可愛い花、フロントに飾ってみました。
お越しの際は、御覧ください(*^^*)
posted by いずみや at 23:17| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

四万のお寿司やさん

DSC_0376.JPG先日、当館近くのお寿司やさんでランチしました。
写真は上ちらし。
ネタはもちろん、酢飯が美味しいんです(*^^*)
四万温泉にお出かけのお客様、是非お立ち寄りください。ちなみに水曜定休です。
posted by いずみや at 23:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

女将の会

DSC_0374.JPG今月の女将の会、花壇の草むしり。
遅れて参加しましたが、気持ちのいい汗をかきました。キレイになるのはいいですねスパーク2(キラリマーク)
ウチも花壇回りをキレイにしないと。
posted by いずみや at 21:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

いただき物

DSC_0373.JPG先日、知人の方から嬉しい物をいただきました(^_^;)
もう少ししたら食べ頃。
息子はメロンの方が好きだと、興味なしの様子。
食べてみたら美味しいのに。
posted by いずみや at 23:21| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

校外学習

今日は息子が楽しみにしていた校外学習。行き先は群馬サファリパーク。
お弁当を5時起きで作りましたよ〜右矢印2
肝心の写真、撮り忘れました(+_+)
卵焼き、唐揚げ、アスパラのベーコン巻き、ポテト。彩りに野菜とおにぎり。
全てのリクエストにこたえました。
キャラ弁じゃなくて良かった、母は内心ホッとしました(*^^*)


露天風呂付客室体験プラン、おかげさまで御予約いただいております。
是非、お得なプランをお試しください\(^-^)/
posted by いずみや at 22:40| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

日が延びました

DSC_0363.JPG日が延びて、写真の時間で19時です。
まだ明るいですね。
今日は中之条で30℃ありました。四万も昼間は28℃ぐらいあったのではないでしょうか?
だんだんと夏になっていきます。
posted by いずみや at 21:59| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

公園

DSC_0367.JPG午後からインドアの息子を連れ出し、仲良しのお友達と公園へ。
体を動かして遊ぶことも大事です(*^^*)
水分補給もしっかりしました。友達と一緒だと楽しそうな息子でした。
posted by いずみや at 22:16| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

2016年05月19日

眼科受診

DSC_0362.JPG今日は息子の眼科受診。
学校から眼科にかかってくださいという通知がきていまして。
やっと今日連れて行きました。生まれつきの乱視持ち、近視が入ってきたら眼鏡だと言われました。
今のところは大丈夫そうです。やれやれです(*^^*)
posted by いずみや at 21:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

リフレッシュ

DSC_0361.JPG今日は朝から1日お休みをいただき、友達とお出かけしてきました。
昼間からノンアルコールビールで乾杯マグカップ
せめて気分だけでも(^_^;)
楽しい休日でした。
posted by いずみや at 22:22| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

決算準備

決算の為、今日は銀行を回り書類の準備。
あとは帳簿を仕上げれば、だいたいになりそうです。今期もしっかり仕上げます(^_^;)
posted by いずみや at 23:06| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

北海道土産

DSC_0358.JPG知人が連休中に北海道に旅行に行ったとか。
お土産をいただきました。
これ、好きなんです(*^^*)
息子と競争しながらつまんでいるので、あっという間に終わるでしょう。
posted by いずみや at 21:49| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

タブレット故障中

DSC_0344.JPG自宅のタブレット、息子が落としたようで液晶画面が粉々に(+_+)
ドコモに行って聞いたところ、廃棄しようと思ったら2万6千円かかるとか。
新しい物と交換なら5千円と言われ、迷わず交換することに。
契約月でないと違約金が発生するとか、面倒です。
posted by いずみや at 21:50| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

散策2

DSC_0356.JPGDSC_0354.JPG昨日の散歩中に撮った写真です。よく見ると、キレイな花があちこちに咲いていました。車で通ると気づかないものなんだなと・・
せっかくキレイに咲いているのに気づかないなんて、もったいない(+_+)
次は違うコースを歩いてみます(*^^*)
posted by いずみや at 23:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

散歩

DSC_0352.JPGDSC_0350.JPG今日、息子の帰宅後二人で散歩に出かけました。
緑たっぷり、四万はいいところだなと再確認しました(*^^*)
暑い日だったので水筒持参、帽子をかぶり出かけました。
お出かけのお客様、日差しが強い日は対策をお願いします。
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

休日

DSC_0343.JPGDSC_0342.JPG今日は朝からお休み。
久しぶりに友達とランチ。
天気もよく気持ちのいいドライブ、渋川まで足を伸ばしてみました(*^^*)

四万の新緑、鮮やかな緑がキレイです。是非、今の時期お出かけください。
posted by いずみや at 15:17| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

タケノコ

最近、父が近所でタケノコを採ってきます。
お刺身でいただいたり、煮ていただいてます。
時期の物は美味しいですね(*^^*)
posted by いずみや at 22:30| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

庭の花

DSC_0335.JPGDSC_0338.JPG昨日、実家の庭に咲いていた花をもらってきました。
早速飾りました。
クリスマスローズやなでしこ等、花は癒しですねスパーク2(キラリマーク)
自宅にも飾りました(*^^*)
posted by いずみや at 13:16| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする