2016年04月30日

当館から見える景色

DSC_0310.JPGDSC_0309.JPG午前中はいい天気でした。
当館から見える景色。
川の色がキレイです(*^^*)
新緑と四万川が癒してくれますよ\(^o^)/
posted by いずみや at 21:07| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

こごみ

DSC_0303.JPG写真右側、あぶらこごみ。
少しだけ採れた物をいただきました。こごみは食感がいいので好きです(^_^;)
この時期は新緑と山菜、楽しめますよ〜スパーク2(キラリマーク)
posted by いずみや at 23:20| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

優しい息子

今日は朝からダルくて。
午後には微熱。息子が学校から帰宅後、いろいろ手伝いをしてくれました。
オレがやるから、と普段はしないことまで率先して動いてくれて・・
この子も成長してるんだなと実感しました(*^^*)
優しいところは息子の長所、伸ばしてあげたいなと思います。
posted by いずみや at 21:43| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ワラビ

DSC_0305.JPGこちらはワラビ。
おひたしや味噌汁に入れたりしていただきます。
ちなみに私はワサビ醤油をかけていただくのが好きです(^_^;)
夕食にも通年ご用意させていただいております。
posted by いずみや at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

新緑

DSC_0308.JPGだんだんと新緑の時期になってきました。
運転していても、山や道路沿いの木々の緑色が増えたのが分かります(^_^;)
気持ちのよい季節になってきましたよ〜スパーク2(キラリマーク)
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

今日の収穫

DSC_0305.JPG今日はワラビを採りに行った父。
違う山を2往復したそうです。若いスタッフより体力あります(^_^;)
posted by いずみや at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

リピーター様

今日は長年のリピーター様にお越しいただいております。
息子まで、いつも気にかけていただき嬉しい限り(*^^*)
ついつい、お話も長くなってしまいました。
普段、お忙しいようなのでゆっくり静養していただけたらと思います(^_^;)
posted by いずみや at 23:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

野球練習

DSC_0299.JPG息子の野球練習が午後になり、今日は社長と一緒に様子を見てきました。
父親が見ていると緊張するようです。
帰りの車の中で、いろいろアドバイスしてもらっていました。
本人のやる気につながるといいですねスパーク2(キラリマーク)
posted by いずみや at 23:41| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ゼンマイ2日め

DSC_0294.JPGDSC_0296.JPG綿をとったゼンマイ。
ゆがいて、乾燥させて保存します。
午前中、綿むき作業を終え乾燥に入りました。
山菜は手間がかかります。
苦労が分かっているので、いつも美味しくいただいてます(*^^*)
父に感謝。
posted by いずみや at 21:52| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

本日の収穫

DSC_0293.JPGゼンマイとワラビ。
ゼンマイは2時間綿とり作業をしましたが、まだ終わらず(>_<)
山菜は口に入るまで手がかかります。
明日に持ち越しです。
posted by いずみや at 17:32| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

山菜名人

山菜名人として、地元では有名な父です。
明日、早朝から山菜採りに出かけるそう。
78才、膝が少し痛いようですがまだまだ元気(*^^*)
頭が下がります。
posted by いずみや at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

地域行事

DSC_0290.JPGDSC_0289.JPG今日は四万温泉子供会総会。会計を仰せつかり、無事1年周りの方々にご協力いただき勤められました。
温泉協会に行く途中の明かり。なかなかキレイです(*^^*)
posted by いずみや at 21:24| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

時期です(*^^*)

1460811757819.jpgいよいよ山菜の時期です(*^^*)
今日の天ぷら盛り合わせ。
もみじがさ、よもぎ、こごみ、ふきのとう。
生の山菜は美味しいです。
是非、山菜を味わいに当館へお出かけくださいませ(^_^;)
posted by いずみや at 22:06| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

桜情報2

DSC_0287.JPGだんだんと桜が咲き始めました。今週末はちょうど見頃です。
お越しの際は、お楽しみくださいませ(*^^*)
posted by いずみや at 21:25| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

お休み

DSC_0284.JPG明日まで、休館にさせていただいてます。
お休みを利用して、ドライブがてらお友達と軽井沢へランチに。
帰りに以前食べて美味しかったパンを購入。
また、お休みの日に天気がよくて気が向いたら買いに行こうと思います(*^^*)
posted by いずみや at 22:24| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

こごみ

DSC_0282.JPG今年初のこごみ。
少し採れたのを、ゆがいて父が自宅に届けてくれました。
固ゆでしていただきますが、コリコリした食感が美味しさを引き立てます(*^^*)
お客様にご用意できるまで、もう少しお時間をください。そろそろ、生の山菜をお楽しみいただけると思います。
posted by いずみや at 21:40| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

葉ワサビ

DSC_0277.JPG父が採ってきた葉ワサビ。
辛くて絶品。いつも、苦労して採ってきた物を分けてくれます(*^^*)
本当にありがたい。
posted by いずみや at 22:32| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

初物

DSC_0275.JPG毎年恒例、実家から早くもスイカをいただきました(*^^*)
これが甘くて美味しいんです。初物、早速食べました。息子は赤い部分がなくなるまで毎回キレイに食べます。
posted by いずみや at 21:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

桜情報

DSC_0273.JPGDSC_0272.JPG中之条小学校は桜が満開です。場所は中之条駅近く。 四万温泉はまだ先になりそうです。
posted by いずみや at 23:12| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

宿直

今日は息子と旅館に宿直。
明日は学校が休みなので少し気持ちが楽です。
土曜日は野球があるので、朝早めに自宅に帰らせていただきます。息子が起きるかが問題ですが(>_<)
posted by いずみや at 22:27| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする