2016年02月29日

記念日

DSC_0118.JPGDSC_0116.JPG今日は午前中、夫婦で健康診断へ。
息子の帰宅後、家族で夕食を食べに行きました。
12年前の2月29日は入籍した日。
でも、4年に1度しか来ない(>_<)
3回目の入籍記念日は、イタリアンのお店で飲んで食べてきました(*^^*)
四万のお友達からも、メッセージやお花をいただきました。4年に1度ってスペシャルな感じです(^_^;)
posted by いずみや at 22:49| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

健康診断

明日、私と社長は健康診断。スタッフは明後日です。
何回やっても、バリウムは嫌なものですが(>_<)
胃カメラを選ぶ勇気がありません。
視力も落ちてるし、機能は年々衰えているはず。
そろそろ、メガネかもしれません。
posted by いずみや at 22:09| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

手紙

DSC_0114.JPG息子から手紙をもらいました。意外と優しい子なんです。こういう部分があると、普段やんちゃでも許せます。
母は、ちょっと涙してしまいました(*^^*)
posted by いずみや at 22:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

風邪

息子が一昨日から咳をし始め、今日は私も喉が痛い(>_<)
今日は二人で早寝させていただきます。風邪やインフルエンザ、流行り病気は毎回息子からもらっているような・・
たくましい母でいないと(*^^*)
posted by いずみや at 20:40| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

チラチラ

DSC_0113.JPG昨日も朝からチラチラ雪。
今朝もチラチラ。
積雪はございませんが、足元のご準備お願いします。

昨日は朝からお休みをいただき、自宅の掃除。
いらない衣類等、ゴミ袋3つ。次はキッチン回りをやる予定です(^_^;)
posted by いずみや at 07:46| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

授業参観

今日は息子の授業参観。
授業中の撮影はもちろん、展示物の写真もブログやSNS禁止とあって一切撮影できませんでした。
息子はと言えば、発表の際はずかしかった様子。
でも、お友達と仲良くやっているようで安心しました(*^^*)
2年生はクラス替えなし、同じメンバーで頑張ってもらいたいですね(^_^;)
posted by いずみや at 22:23| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

洗車

今日は雪が降って汚れたマイカーを洗車してきました。洗ったのは店員さんですが・・
待ち時間にお友達とランチ。いろいろ話せてモヤモヤしてたことがふっ切れました(^_^;)
車もキレイになり心機一転、明日からまた頑張ります(*^^*)
posted by いずみや at 22:48| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ドライブ

ちょっと前橋に用があり、午後から家族でお出かけ。
日曜日に家族で出かけるなんて、我が家ではあまりないことです。
お天気もよく、ドライブには最適。ただ、外に出ると風が強く寒かったですが(>_<)
息子も喜んでくれました(*^^*)
posted by いずみや at 22:33| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

招待状

DSC_0109.JPGDSC_0110.JPG息子から招待状をもらいました。
23日は授業参観。発表があるようです。
楽しみにしてます(*^^*)
posted by いずみや at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

道路状況

DSC_0108.JPGだいぶ当館の周りは路肩の雪がとけました。
ダムの方まで行くと、まだ雪があるかもしれません。
先日ご予約いただいたお客様、ブログを見て交通手段を考えます、と。
私のブログも少しはお役に立っているのかなと素直に嬉しいです(*^^*)
また、雪が降ったらお知らせしたいと思います。
posted by いずみや at 22:31| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

気分転換

今日は美容室へ。
いつものカラーとカット。
クセっ毛の私も、美容室帰りはサラサラに(*^^*)
お店の方とたわいもない話をしながら、いい気分転換になります。


posted by いずみや at 22:30| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

じんましん

DSC_0104.JPG去年からたびたびじんましんのでる息子。
じんましんの症状が出たら、皮膚科でもらった飲み薬を飲ませます。
一時間もしないうちにひくのですが・・
お医者さんにも症状が出る度に飲ませるようにと言われております。
原因は分からず。体調にもよりますよと言われました。かゆみは我慢できないので、見ていてかわいそうになります。
あまり続くようなら、また渋川まで受診させに行かないと。待ち時間にタブレットを貸し出してくれる病院なので、息子は喜んで行くと思います(*^^*)
posted by いずみや at 22:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

おでん

DSC_0107.JPG今日は風が強く寒い1日でした。
明日の夜はおでんにしようと夜になってから仕込みました。味がしみて美味しくなったら食べ頃ですね(^_^;)
寒い日に食べたくなります。明日のお天気はどうでしょうか?
posted by いずみや at 22:46| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタインデー

DSC_0106.JPG今日はバレンタインデー。
ささやかながら、客室にもチョコレートをご用意させていただきました(^_^;)
男性スタッフ、社長、息子、四万の父と個人的にも渡しました。
そして、息子は幼なじみから手作りチョコをいただきましたよ〜(*^^*)
義理でもいいんです。
照れくさそうに食べてました。ありがとね〜スパーク2(キラリマーク)
posted by いずみや at 23:13| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

親の宿題

DSC_0103.JPG一年生になってできるようになったことを1つ書く宿題が親に出ました。
何を書こうか考え中。
お風呂掃除、漢字が書けるようになった等いろいろあります。
明日、1つ決めて記入したいと思います(*^^*)
posted by いずみや at 23:17| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

足元のご準備

現在、道路に積雪はございませんが凍結している箇所がございます。
スタッドレスタイヤであれば問題ありませんが、最近ノーマルタイヤでチェーンをお持ちでないお客様がいらっしゃいます。
雪が降らなければいいですが、お天気のことはこちらでもわかりかねます。
また、四万温泉内にチェーンを販売しているお店もございません。
特に寒波がきている日などは、スタッドレスタイヤのレンタカーを借りる、公共機関を利用する等の手段もご検討ください。
posted by いずみや at 22:48| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

息子の親友

DSC_0101.JPGDSC_0098.JPGDSC_0094.JPG息子が親友だと言い切る保育園からのお友達。
今日は一緒にお出かけしてきました(*^^*)
なかなか土日祝日には出られませんが、思いきってお休みをいただき息子のお付き合い。
ゲームセンターで楽しんだ後、遅いお昼を食べ公園で遊び1日を満喫した子供たち。
また、計画したいと思う母です(^_^;)


道路はだいぶとけましたが、ところどころ凍結箇所がございます。お越しの際はお気をつけ下さいませ。
posted by いずみや at 22:03| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

誕生日

DSC_0091.JPG今日は私の誕生日。
社長、息子、実家の両親、妹、友達がプレゼントを用意してくれました(*^^*)右矢印2
四万の父は家族を外食に連れて行ってくれました。

周りのみんなに祝ってもらい、幸せ者です(^_^;)
今年も体に気をつけて、頑張っていきたいと思います。
posted by いずみや at 21:36| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

また雪

DSC_0089.JPG夕方からまた降り始めました。
道路にも積もっています。
お車でお越しの際は、スタッドレスタイヤかチェーンをお持ちくださいませ(^_^;)
posted by いずみや at 20:14| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

四万温泉女将会

DSC_0088.JPGDSC_0084.JPG今日は女将の会。
来月のイベントでお客様にお配りする豆雛作りをしてきました。
不器用な私は悪戦苦闘(>_<)
久しぶりに針と糸を持って、格闘してきました。
目と肩が痛いわ〜
でも女将の皆さんは明るく楽しいので、いつも元気をもらいます(*^^*)右矢印2
posted by いずみや at 16:38| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする