2016年01月31日

パック

DSC_0073.JPG今日はお風呂上がりにパック。息子は初めて。クセになったら困ります(>_<)

道路はだいぶ雪がとけました。ですが、四万温泉内はノーマルタイヤでは厳しい場所が多数あります。
お気をつけください。
posted by いずみや at 22:10| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

雪化粧

DSC_0072.JPGDSC_0071.JPG現在、雪は止んでいます。
雪景色が広がって真っ白です。
お越しの際は、スタッドレスタイヤでお願いします。
posted by いずみや at 11:12| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

チーズケーキ

DSC_0070.JPG今日お休みのスタッフ、前橋までチーズケーキを買いに出かけました。
家族分いただきました(*^^*)
ありがとう八分音符

朝から四万は雪。今も降り続いています。明日状況をお知らせしたいと思います。
買い出しと役場と銀行に行って先程帰宅。凍結箇所がございます、運転の際はお気をつけ下さい。
posted by いずみや at 15:16| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

頭上注意

DSC_0067.JPG昨日、今日とお天気がよくだいぶ雪がとけました。
路面は日陰部分はツルツルのボコボコです。
そして、ものすごく長いつららがあちこちで見受けられます。頭上にはくれぐれもご注意ください。
posted by いずみや at 22:48| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

可愛い猿

DSC_0065.JPG当館の飾り物は実家の母のお友達が作ったものばかり。
こちらの猿も干支にちなんで、いただきました(*^^*)
お嫁にきてから毎年いただき、とうとう十二支揃いました。早いな〜(>_<)
早速、フロントに飾っております。お越しの際はご覧くださいませ(^_^;)
posted by いずみや at 11:43| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

そろそろ2月

2月といえば節分、バレンタインデー。
息子にはトラウマになっている節分の鬼。
自宅で豆まきをする予定ではあります。
バレンタインデーは、チョコレート1つももらえないと言ってました。
母は用意しますが(*^^*)右矢印2
もう少し大きくなって女の子からもらってきたりしたら、気になってしまうんだろうなと今から心配に。
もらえなくても心配してしまう母でしょう(>_<)
posted by いずみや at 22:18| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

降ったり止んだり

今日は1日、降ったり止んだりの繰り返し。
少し道路の積雪は増えました。
明日、息子の小学校は2時間遅れと連絡がありました。
いつも7時15分のバスに乗るので、明日の朝はゆっくりで良さそうです。
明日の朝、道路はガチガチでしょう。徒歩で学校に通う子供は大変だろうなと思います。
posted by いずみや at 22:44| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

現状

DSC_0064.JPG夕方から降り始めた雪、現在は止んでいます。
ただ、冷え込みはかなり厳しくなっております。
今日、おつかいに行きましたが道路はところどころ凍結箇所があり、ボコボコしています。お越しの際は安全運転で(*^^*)
posted by いずみや at 22:59| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

嬉しい知らせ

今日後輩女将、無事に赤ちゃんを出産しました(*^^*)
良かった、良かった。
赤ちゃん誕生の知らせは本当に嬉しいです(^_^;)
四万に帰ってきたら、抱っこさせていただきたいと思います。
posted by いずみや at 22:05| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

湯立祭

DSC_0060.JPGDSC_0062.JPG今日は大寒、四万温泉では湯立祭が行われお手伝いに行って来ました。
お湯の神様に感謝するイベント、寒いなか多くのお客様に足を運んでいただきありがたいことです(^_^;)
甘酒や豚汁の無料配布、今日解禁の冷酒『四万の一雫』の試飲、中之条太鼓の演奏等盛りだくさん。
最後の福まんじゅう投げは、無料宿泊券や商品等当たるとあって一番盛り上がったことでしょう(*^^*)
来年も大寒の日に開催されると思います。興味のある方は1年後になりますが、是非お越しください。
posted by いずみや at 22:43| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今日も雪

DSC_0057.JPGDSC_0059.JPG今日も雪が降ってます。
車の雪がこんな状態に(>_<)
連日の雪かきで体があちこち痛いです。
posted by いずみや at 15:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

本日の道路状況

DSC_0053.JPG今日はこんな感じです。
日中、陽が出ましたが道路はまだまだ凍結しております。
特にバスでお越しの方、お履き物はできれば長靴のような物がよろしいかと思います。足元が滑ります(>_<)
posted by いずみや at 22:15| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

積雪状況

DSC_0050.JPGDSC_0052.JPG20センチは積もっています。暖かい服装、足元のご準備お願いします。
posted by いずみや at 11:47| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

大雪警報

現在、パラパラと雪が舞っています。
明日の朝、どのくらい積もったのかお知らせしたいと思います。
夕方、群馬県全域に大雪警報がでました。今日はだいぶ冷え込み、寒い1日でした。道路状況はまた明日に(*^^*)
posted by いずみや at 22:45| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

リンゴのボディソープ

DSC_0048.JPGDSC_0047.JPG四万温泉の若旦那が開発した、地元中之条町のリンゴを使ったボディソープ。
なかなか良い香りがします。当館でも販売しておりますが、人気商品です。
こちらの若旦那達の似顔絵、かなり似ています。お越しの際は当館社長をお探しくださいませ(*^^*)
posted by いずみや at 22:47| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

懐かしい

DSC_0044.JPG懐かしい桐生いさみやのおせんべい。
実家の母からもらいました。
銀行に勤めていた際、よく差し入れでいただきました。
懐かしい味(*^^*)ありがたくいただきます。
posted by いずみや at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

どんど焼き

DSC_0043.JPGDSC_0042.JPG無病息災を願い、毎年恒例のどんど焼きに参加。
じいちゃんがお団子をあぶってくれて、息子といただきました。
途中、私は一度旅館に戻りましたが息子は最後の消火まで立ち会いました。
明日から学校が始まります。
posted by いずみや at 22:15| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

スケート

DSC_0037.JPGDSC_0040.JPG今日は子供会でスケートに行きました。
息子は初めて、私は小学生の頃一度行ったきり。
ケガしないように安全にと心がけて楽しんできました。さすがに足がガタガタ、今晩足がつりそうです(>_<)
posted by いずみや at 22:16| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

なわとび

DSC_0033.JPG息子の冬休みの宿題になわとびがあります。
我が家には庭がないので車庫でなわとび。
だんだん道路に出ていってしまうので、見張っていました。大人なしではさせられません(>_<)
posted by いずみや at 19:49| 群馬 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

冬休み

息子はまだ冬休み中。
15日から3学期が始まります。朝、起きられるか心配です。
特にこの3連休は寝るのが遅くなってしまい、朝8時頃起床。
これではバスに乗れないので、明日から早く起きてもらいます(*^^*)
posted by いずみや at 22:52| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする