2015年12月31日

今年もありがとうございました。

今年もブログをご覧いただき、ありがとうございました。
スタッフも春から1人増え、誰1人欠けることなく来年を迎えられそうです。
そして、今年は自分自身健康のありがたみを痛感いたしました。
本来スタッフを引っ張っていく立場。元気で、頑張らないと。
来年もいずみやをよろしくお願いいたします(*^^*)
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

生そば

DSC_0021.JPG社長の後輩、四万温泉内でそばやを営む後輩が生そばを持って来てくれました。
ありがたくいただきます(*^^*)
明日は明日でまた年越しそばを用意するつもりです。
posted by いずみや at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年もあと2日

いよいよ今年も明日明後日と2日。
やり残したこと、たくさんあるような気がします。
まぁ、やれることだけやってみますが(^_^;)
息子は昨日から実家に預けたので、かなり静かに過ごしております。
ちょっと私自身息子の不在、物足りない感じがしますが旅館も繁忙期なのでそちらに集中したいと思います。
妖怪ウォッチの映画を見たいと言っていたので実家の両親が連れて行ってくれるそうで(*^^*)
繁忙期はどこにも連れて行ってあげられないので、実家の両親に託しました。
ありがたいことです(((^_^;)
posted by いずみや at 22:51| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

うっすら雪

DSC_0020.JPG朝から雪が降っていましたが、道路に積雪はございません。
ですが、凍結が心配です。こちらにお車でお出かけの際はお気をつけくださいませ。
posted by いずみや at 23:55| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

大喜び

DSC_0017.JPG息子のクリスマスプレゼント。
スターウォーズDVDとドンキーコングDSソフト。
スターウォーズは先日テレビ放送を録画したところ、毎日一回は見ているので思いきって9枚組のコンプリートボックス購入。
ダースベーダーになりたいと言い出しました(>_<)
夢中になって毎日見ています。
サンタさんがくれたと思っている様子、母はちょっと安心。まだまだサンタさんを信じていてほしいと願います(^_^;)
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

子供会

DSC_0014.JPGDSC_0013.JPGDSC_0012.JPG今日は夜、お休みをいただき四万温泉子供会のクリスマス会に参加。
子供15名、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしました。
お腹いっぱいお母さん達の手料理を食べて、ゲームしてプレゼント交換して子供達には楽しい夜だったことでしょう(*^^*)
posted by いずみや at 22:59| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

サンタさんへの手紙

DSC_0008.JPGいよいよ明日はクリスマスイブ。
やっと息子がサンタさんへの手紙を書きました。
それもメモに(^_^;)
今日息子が、どうせお父さんとお母さんが買って来たものを置いてるんでしょと一言(*_*)
もう現実を知っているのねと思いながら、一生懸命サンタの話をしました。
どう思っているのか・・
posted by いずみや at 22:18| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

特別期に弱い私

さて、今日から年末に向けて営業再開。
体調を整え、新しい年を迎えたいと思っていますが・・
実は今年に限ってですが、特別期に弱いようで。
今年の元旦、風邪などの症状等一切なくいきなりの発熱。1日寝込みました。
そして、8月お盆前に入院。
40才ともなると体が急にガタつくものなのか?
管理が悪いのか?
来年こそは、回りの人に迷惑かけないように頑張ります(^_^;)
posted by いずみや at 23:45| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

忘年会

DSC_0006.JPG今日は休館にさせていただき、いずみや忘年会開催。
飲んで食べて笑って楽しいひとときを過ごしました(^_^;)
年末年始もこのメンバーで
協力してやっていきます。
みんな、頼むぞ〜にこにこ
posted by いずみや at 23:31| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

親方

DSC_0004.JPG毎年恒例、社長の板前時代の親方のお宅に息子と3人で行って来ました。
息子を連れて行かなければ平日にしたのですが、是非とも成長を見ていただきたく(*^^*)
案の定、びっくりされてらっしゃいました。
一年生には見えない息子。
でも、家族で伺えて喜んでいただけました。
社長にとったら恩師でもあり、父のような存在。
元気で長生きしていただきたいです(^_^;)
そして写真は今日のランチ。モスバーガー、久しぶりだったなぁ八分音符
posted by いずみや at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

お遊び

20151213_120737.jpg20151213_121031.jpg今日は土曜日。オレンジボールもしばらくお休みです。
飽きている息子、スタッフに教わりパソコンでお絵かき。パソコンに詳しい子がいてこんな時、助かります(*^^*)
posted by いずみや at 22:48| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

積雪なし

DSC_0003.JPG今朝の様子。
積雪はございません。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
お越しの際は温かい服装で(^_^;)
posted by いずみや at 07:56| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

DSC_0001.JPG夕方からチラチラしていた雪が本降りに。
明日の朝どんな状態か、またお知らせしたいと思います。
posted by いずみや at 21:55| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

横のつながり2

交流会の後、何度かスタッフ同士集まっているようです。
情報交換したり、楽しくやっている様子。
うちのスタッフが楽しそうに話してくれます(^_^;)
今はご近所3軒の旅館で集まっていますが、だんだん増えていったら益々楽しくなりそうですね八分音符
posted by いずみや at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

病院へ。

20151214_085231.jpg息子が昨日から発疹。
今日朝一番で病院へ。
飲み薬と塗り薬をいただき小学校まで送り、その後旅館に戻り仕事。
息子はめったに熱も出さず、その点は親孝行です。ただ、皮膚は私に似て弱いみたいです(((・・;)
posted by いずみや at 22:54| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントに何が欲しいかと聞くとゲームソフトしか言わない息子。
男の子のママ友に聞いたところ、やはりゲームソフト率高い(T-T)
ならば一つはゲームソフトでもいいが、おもちゃを選ばせようとトイザらスに行ってきました。日曜日なので混んでいてゆっくりは見れませんでした。
結局、妖怪ウォッチの3DSソフトとカードゲームを購入。
母は高速道路に乗り、今日の任務を果たしました(*^^*)
posted by いずみや at 23:07| 群馬 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

忘年会

20151210_191811.jpg先日、ご近所の女将数名で忘年会をしました(*^^*)
尽きないおしゃべりに美味しいつまみにビール、楽しかったです\(^_^)/
長いお付き合いになる先輩方に、今後も可愛がってもらえるようにしたいと思いますにこにこ
posted by いずみや at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

女将の会

20151211_122051.jpg20151211_122057.jpg今日は女将の会。
地元中之条高校の先生や生徒さん達にご協力いただき、プランターの寄せ植えを完成させてきました。
posted by いずみや at 23:05| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

キレイな空

20151210_063611.jpgおはようございます。
6時半外はまだ暗い。
だんだん明るくなってきたなと見たら、キレイな空。
今日はいいことあるかな八分音符
posted by いずみや at 06:40| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

携帯修理中

先日、息子に携帯を落とされ裏側がこなごなにくだけまして(T-T)
見つけた直後すぐドコモへ向かいました。
修理にお金はかかるし、日数も年末が近いという理由から2週間ほどかかると。
代替機種が、自分のものと違うので使いづらい。
早く帰ってきてほしい(((・・;)
posted by いずみや at 22:31| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする