2015年11月30日

休暇

住み込みのスタッフ明日から4日間お休みにしました。
なかなか、連休であげられないのですが思いきって。
親と話したり、地元の友達に会ったり満喫してほしいですね。
リフレッシュして帰ってくることと思います(^_^;)
他のスタッフにも順番に休暇を入れていこうと考えております。
シフトを組むのも私の仕事、なかなか大変です。
posted by いずみや at 22:32| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

あと1ヶ月

今年もあと1ヶ月。
息子も4月から2年生。
この間まで保育園に行っていたのに・・
時が過ぎるのは本当に早いものです(>_<)
私達大人は何にも変わらず。
変わりようもないですが、毎日を明るく楽しく暮らせたらいいなと思います(^_^;)
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

友達

四万にお嫁にきてもうすぐ12年、こちらでも女将仲間や息子のおかげでママさん友達ができました(((^_^;)
結婚前によく会っていた友達にはなかなか会えませんが。
悩みを相談したり、ストレス発散に付き合ってもらったり友達は大事だなとつくづく思います\(^_^)/
年齢は関係なく、今後もいいお付き合いをしていきたいものです。
posted by いずみや at 23:41| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ピザ

DSC_0328.JPG先日、女将友達とピザを食べに出かけてきました。
たまに食べたくなるんですよね〜(((^_^;)
もりもり食べて、雑貨屋めぐりして帰ってきました。
気分転換になり、また頑張れます\(^_^)/
posted by いずみや at 23:10| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

冬だ?

DSC_0325.JPGDSC_0327.JPG昨日から一気に寒くなり、現在1℃。
みぞれです。うっすら、雪景色。
暖かい服装でお越しください(^_^)
posted by いずみや at 08:55| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

親孝行

今日は実家の母の誕生日。
先日、会った際にプレゼントは渡しました(^_^)
なかなか実家にも帰れずにいますが、夫婦仲良く暮らしている様子。
今日、電話しましたが親に心配かけずにやっていくのも親孝行かな、とふと思いました。
もちろん、時間がとれたら顔を見せに行きたいとも思います\(^_^)/
posted by いずみや at 23:45| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

カレーの辛さ

DSC_0324.JPG息子が食べられるよう、我が家のカレーはバーモント甘口を使っています。
以前は、社長用にジャワカレー辛口のルーを使い2種類作っていました。
いつしか、面倒くさくて甘口しか用意しなくなった私。
先日カレーを用意した際、辛口もほしいと社長からリクエスト。今日のおつかい、スーパーで良い物を発見。近いうちにこの商品試してみます(^_^)
posted by いずみや at 23:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

宿題

息子のこの連休中の宿題、なんと絵日記。
土曜日は野球に行きましたが、その他は私達夫婦はどこにも連れて行けず(>_<)
日記のネタに困ります。


日曜にじいちゃんがおつかいに行く際に、息子を連れていき二人で焼き肉を食べてきたようです。
本当にじいちゃんありがたい☺
なかなか遊びにも連れて行けず、可哀想な気もしますが旅館の息子は仕方ない。


連れていける日に思いきり遊ばせるつもりです(^_^)
posted by いずみや at 22:45| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

お昼ごはん

多い日でスタッフのお昼、3人分用意しています。
私の作るたいしたことないおかずで、申し訳ない。
少ないレパートリーのなかでも、鶏飯もどきは好評で喜ばれます(^_^;)
明日のお昼は鶏飯風ごはん、仕込みも済ませました。
息子も好きなので、家族と合わせて6人分用意。
これも私の大事な仕事。
スタッフの頑張りにつながると嬉しいです\(^_^)/
posted by いずみや at 22:56| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

干し柿

DSC_0322.JPG今年も父が干し柿を吊るしました。
都会に住んでる方には、ほっこりする田舎の風景に見えることでしょう(^_^;)
去年は猿に少し持って行かれたので、手が出ない場所に吊るしてあります(笑)
posted by いずみや at 23:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

秋も終わりかな

紅葉も終わり、そろそろ秋も終わりの気配。
昼間は10℃前後、例年より暖かいような気がします。
もう12月、スタッドレスタイヤの準備もしないとですね〜
春に車を入れ替えたので、タイヤ買わないと(^_^)
posted by いずみや at 22:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

壁掛け一輪挿し

DSC_0321.JPG益子焼きの壁掛け一輪挿し、入荷しました(^_^)
どんな花を入れるか、早速明日使ってみます。
posted by いずみや at 21:59| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ランチ

DSC_0307.JPGDSC_0306.JPG先日、実家の両親と妹とランチしました(^_^)
子供たち抜きは出産後初めて。
ゆっくりおしゃべりしながらカジュアルフレンチのお店で楽しいひとときでした(*^^*)右矢印2
たまには、いいですね八分音符

そして、本日もリピーター様にお泊まりいただいております(^_^;)
もう何年のおつきあいでしょうか。スタッフや息子まで可愛がっていただき、本当にありがたく思います。
末永くお付き合い願います\(^_^)/
posted by いずみや at 22:57| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

リピーター様

おかげさまで、忙しくさせていただいております。
リピーター様も増えており、お客様に喜んでお帰りいただくと私共にとっても励みになります(((^_^;)
先日は私共のお見送りの姿を見かけ、是非次回はここに泊まろうとお越しいただいたお客様がいらっしゃいました。嬉しい限りです。
5部屋しかない小さな旅館ですが、これからもスタッフ一同頑張っていきたいと思います\(^_^)/
posted by いずみや at 23:43| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

旅館も我が家でも寒くなってきたので、最近は鍋が多くなってきました。
今日、スタッフは希望によりキムチ鍋。
我が家は塩風味鍋。お客様には社長特製キノコ鍋。
鍋もお汁で多様ですね〜(((^_^;)
息子だけは別メニュー用意しました。
お鍋、作る側としたら忙しい時は助かるんだけどな〜

次回は母が送ってくれたお餅を投入したいと思います(^_^;)
posted by いずみや at 23:03| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

お餅

DSC_0319.JPG実家の母がお餅を送ってくれました。
毎年、たくさん作って送ってくれます(^_^)
冬の間、お餅は重宝するので助かります\(^_^)/
ありがたくいただきます(^_^)
posted by いずみや at 20:40| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

女将仲間

DSC_0318.JPGDSC_0315.JPG今日、女将仲間がテレビ朝日Jチャンネルに出演しました(((^_^;)
唄う若女将という彼女、素敵な歌声をお客様に披露してました。埼玉県名栗温泉大松閣の若女将です。
興味のある方は検索して見てください(^_^)
私も一度伺ってみたいと思うお宿です。
posted by いずみや at 22:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

経理仕事

今日は会計士さんが帳簿をとりにみえました。
入院したりもしたので、けっこう待っていただきゆっくり作業させてもらいました(^_^)
毎日少しでもやればいいけど、後でできるからと後回しにしてしまいがちなんです(>_<)
コツコツやるクセをつけたいと思います(^_^;)
posted by いずみや at 22:13| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

現在の紅葉

DSC_0314.JPGDSC_0312.JPG当館から見える範囲の紅葉、だいたい終わりです。
ただ、お越しいただく道中はまだ楽しめます\(^_^)/
お時間とれましたら、お出かけください(^_^)
posted by いずみや at 16:01| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

折りたたみチェア

DSC_0299.JPG今日は朝から雨。
肌寒い1日でした。
気温は昼間で12℃ぐらい。
暖かい服装でお出かけください(^_^)


先日、息子の野球の練習試合。なにしろ、初めてだったので何も分からず立って見ていたのですが、ママさん友達が折りたたみチェアを貸してくれまして・・
帰宅後にウチも早速ネットで手配。
次回は自前の椅子を持ち込みます\(^_^)/
posted by いずみや at 23:09| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする