2015年10月30日

残念なことに

DSC_0286.JPG先週日曜息子制作ジャックオランタン、腐りました。
あと、1日だったのに〜(>_<)
私のはまだ大丈夫なので、自宅玄関脇に飾ってあります。明日はハロウィンですね八分音符
posted by いずみや at 23:04| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

女将会

伊香保温泉で昨日開催。
私は諸事情により残念ながら欠席しました(>_<)
遠い方は長崎からいらっしゃっていたとか。
今日のランチも時間が間に合わず、欠席に。
次回はリベンジしたいと思います(^_^;)
posted by いずみや at 22:30| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

キレイな景色

DSC_0285.JPGDSC_0284.JPG四万の紅葉、現在はこんな感じです。
今日は風が強かったものの、いいお天気。
気持ちのいい1日でした。
posted by いずみや at 21:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

今日の上毛新聞

1445857091189.jpg群馬の上毛新聞に昨日のハロウィンランタン作りのイベントが載りました。しかも、息子とお友達しっかり写真に収まっています(((^_^;)お友達のお母さんから、連絡いただきました。教えてくれてありがとう(^O^)
posted by いずみや at 22:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ハロウィンランタン作り

DSC_0280.JPGDSC_0282.JPGDSC_0276.JPG今日はハロウィンランタン作りのイベントに参加。
息子の親友をお誘いして、行って来ました。
作業中はなかなか写真も撮れない展開に(>_<)
作業終了後にみなさんの作品を並べ、暗くなってきたとこでキャンドルに点火。
なかなかキレイでした(((^_^;)
息子も仲良しのお友達に会えて終始嬉しそうでした(*^^*)右矢印2
posted by いずみや at 22:29| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

音楽発表会

DSC_0272.JPGDSC_0274.JPG今日は音楽発表会。
毎日、練習した2曲を披露。
息子も遠くからでしたが、一生懸命歌ったり踊ったりしてました(^_^)
一年生を満喫してるな〜と嬉しい母でした(*^^*)

そして、ママさん友達とランチ。一度旅館に戻りまた一段落後に集合場所へ、少し遅れて合流しました。
食後に私の快気祝いにとホールケーキが登場(T-T)
みんなからのサプライズ。
本当に嬉しかったし、びっくりしました。
お礼は言いましたが、この場を借りて本当にありがとう(*^^*)
posted by いずみや at 22:22| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

お弁当作り

DSC_0268.JPG明日、息子の小学校では音楽発表会開催されます。
子供はお弁当持参とのこと。空いた時間で買い物に。
ふりかけコーナーにこんな商品を見つけました。
買わなかったものの、カラムーチョふりかけ気になります(>_<)
posted by いずみや at 17:18| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

キムチ鍋

今日のスタッフの夕飯はキムチ鍋。
野菜と肉をたくさん入れて、〆にはうどんを煮て食べるよう準備しました(^_^)
寒くなってくると鍋ですね〜。残念なことに我が家は息子が鍋だとあまり食べてくれないので別メニュー用意しました。
母ちゃんは忙しいです台風
posted by いずみや at 23:03| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

仕入れ

父が不在の為、チェックアウト後に仕入れに行きました。
役場、ケーキ屋、コンビニで支払いを済ませ野菜や日用品のお店をハシゴ。
頼まれた物を買って帰ってきたら、息子の帰宅時間
。あっという間に1日が終わりました。
ぼーっとする時間も必要ですが、忙しく終わる1日の方がありがたいです(*^^*)
posted by いずみや at 23:50| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ゴルフ練習

1445232034685.jpg打ちっぱなしデビューしました。
社長が付きっきりで教え、140球打ったそうです。
途中、飽きると思ったら意外に興味があるようです(*^^*)右矢印2
何か一つ、夢中になれる物を見つけてほしいと願う母です。
posted by いずみや at 22:41| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

紹介

最近、一度お越しいただいた方からのご紹介でいらっしゃるお客様が増えております(*^^*)
お帰りの際にお話させていただいたり、アンケートに書いてあったりと私共が知るきっかけは様々ですが本当にありがたいことです。
先日のお客様は息子さんからのご紹介でした。
口コミって素晴らしいです(^_^)
今後も継続できるよう、努めます。
posted by いずみや at 23:18| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

当館前

DSC_0260.JPGDSC_0261.JPG当館のラウンジから見える景色。
だんだん色づいてきました。秋ですね〜。
そうそう、来月からキノコ鍋始めます(((^_^;)


さて、今日は息子と宿直です。無事に一晩過ごせますように(^_^;)
posted by いずみや at 23:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

給食

DSC_0258.JPG今日は息子の学校行事の為小学校に。
給食を子供と向かい合って食べました。
給食なんて十何年ぶり・・
1食264円とか。バランスもよく、美味しくいただきました(*^^*)
家では忙しいと、簡単に炒めもの等で済ませてしまいがち(>_<)
時間があれば煮物や多少手の込んだものも作りますが。
せめて、学校で栄養を考えたバランスの良い食事をしてくれると安心です。
息子は相変わらず、気持ちのいい食べっぷりでした。
posted by いずみや at 22:21| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

宿題

今日の息子の宿題、漢字ドリルと音読。
なんと、漢字ドリルは帰りのバスの中で済ませてきたそうで・・
話によると、みんな宿題をやっていたらしい。カーブ多いのに、気持ち悪くならないのかなと心配してしまいます(・・;)))
効率はいいですが・・どうなのかな?
posted by いずみや at 22:12| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

食べ方

DSC_0202.JPGDSC_0200.JPG先日、くまさんパン中身はクリームを買ってきたところ息子により無惨な食べ方に〜(>_<)
耳をちぎって、中のクリームをほじって食べてました。ひどい、ひどすぎるわ〜と言ったら返ってきた言葉が、食べればいいんでしょですって(・・;)))
可愛いパンはしばらく買ってこないと心に決めた母でした。
posted by いずみや at 23:04| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

少しずつ

DSC_0253.JPGDSC_0254.JPG少しずつ紅葉してきました。まだまだこれからです。
今後の状況をブログでお知らせしていきたいと思います(^_^;)
posted by いずみや at 22:33| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

12月の御予約

今日、お電話で12月の御予約を承りました。
お車でいらっしゃるとのことでしたので、スタッドレスタイヤでなければチェーンの御用意をお願いしました。
今は秋だけどすぐ冬が来るなぁとお電話を終えてしみじみしてしまい・・
あと今年も3ヶ月、やり残しのないよう過ごしたいと思います(^_^;)
posted by いずみや at 23:39| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

喫煙所

DSC_0250.JPG玄関脇にこんな感じの入り口で喫煙所作りました。
ほぼ毎日ご利用いただいており、愛煙家のお客様には御手数おかけしております(>_<)
引き続き、ご協力よろしくお願いします(^_^)
posted by いずみや at 23:49| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

秋祭り終了

DSC_0244.JPGDSC_0245.JPGDSC_0249.JPG無事に秋祭り終了しました。昨日も太鼓をたたかせてもらい、満足そうな一年生組。
ワンちゃんも参加して、疲れを癒してくれました(*^^*)↗ 可愛くて、息子と2人でワンちゃん飼いたい衝動にかられてしまい・・
癒しは必要です(^_^)
posted by いずみや at 08:28| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

秋祭り

DSC_0222.JPGDSC_0240.JPGDSC_0238.JPGいよいよ本番を迎えました。一年生3人組、2度太鼓を叩きました(^_^)
お菓子を食べてお化粧はとれる、大股で歩き着物ははだける、問題だらけですが
なんとか1日目が終了。
明日もこんな調子でしょうが、来年はもう少し落ち着いて頑張ってほしいと思います(((^_^;)
posted by いずみや at 23:03| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする